筋肉トレーニングをする前には、整体するのがおすすめだと言われています。

○どうして筋肉トレーニングの前に整体サロンがいいの?

筋肉トレーニングを行う時は、どこか一部の筋肉ばかりを酷使してしまう恐れがあります。
しかし、もしも整体で歪みをとった後であればこれまで使えていなかった筋肉が鍛えられるようになり、姿勢も改善するでしょう。
まずは歪みを治すための矯正体操から始めてみるといいでしょう。

○体操をやっても治らなかったら整体へ

歪みの自覚症状があり、歪みを治すための体操をやってみても姿勢が綺麗にならないといった場合も、整体サロンに頼ってみるのも選択肢の一つです。

体操でゆがみが克服できなければ、自分の意思で筋肉を正確に使えていない可能性が高いです。
それでは、整体サロンに通わなかったら姿勢が悪くなるのでは?と心配される方もいらっしゃいます。

これは正しくありません。

確かに、整体をさぼっていたら歪みが再発してしまう恐れもありますが、その原因のほとんどが、整体に通院する前の生活習慣に基づいているため、整体サロンに通わなくなってしまったことが大きな問題になっているわけではないのです。

整体サロンで骨格の位置を治していき、使えていない筋肉がちゃんと使えるようになったとしても、その筋肉の神経は、その筋肉を使う事をすぐ忘れてしまうでしょう。
これを専門用語で神経伝達の「忘却」といっています。

○美容整体もあります

整体には「美容整体」というものもあり、整体サロンで扱っています。
姿勢を改善して身体のラインを綺麗に見せたい人も、ぜひ一度足を運んでみてください。