整体サロンで施術を受けたとしても、3日で元の身体に戻ってしまうという噂があります。
これは本当なのでしょうか?

せっかくお金を払って良質な整体を受けたとしても、元に戻ってしまってはお金も勿体ないし、意味がないですよね…。

○何度か施術を受けることが大切!

整体の施術を受けて、患者さんによってはたったの一回で効果が実感できたという人もいらっしゃいます。

たったその一回だけでも、まるで嘘のように生活が楽になったという人もいますが、一回だけではすぐに元に戻ってしまう可能性が高いです。
あながち、施術を受けて3日で元に戻ってしまうというのも嘘ではないのです。

○どうして何回か施術を受けるといいの?

骨格と筋肉という2つの観点において、継続するメリットがあるのです。
整体の施術を継続することで、アンバランスな状態を身体が形状記憶できるからです。

首のこりや肩こり、腰痛をはじめとして、整体院に訪れる方の悩みはそれぞれで異なっています。

ただし、その根底には必ず骨盤をはじめとした「骨格の歪み」もついてきます。

その歪みによって生じた誤った姿勢やクセが存在しています。
片脚を組んで座る、猫背気味で長時間パソコンをのぞき込むなどもあるでしょう。

知らない間に身についてしまった習慣は、無意識のうちにからだに刻み込まれてしまっています。

そしてバランスを崩してしまった身体は、歪んでしまうとまたさらに均衡をとろうとしてしまいます。

そのため、この習慣をしっかり抜いていくためにも整体院に何度か通院していくと望ましいのです。